3ヶ月で5キロ痩せた酵素ドリンクは本当におすすめ

本当に効果があるダイエット

1人目の出産の時は何もしなくても2ヶ月くらいで体重が戻ったのですが2人目の出産の時は体重が1年経っても残り3kg戻らず、こまっていました。
このままでは今まで持っている服も着れない!と思いダイエットを始めました。

 

ウォーキングをしてみたり、炭水化物を抜いてみたりして体重が減ったのですが、食べたいものを我慢したのとあまり好きじゃない運動をしたのがストレスになったのかリバウンドしてさらに増えてしまいました。
そんな話を友人にしたところ「酵素ドリンク効くよ!」と言われました。

 

その友人は子供3人産んでもスラッとしてて体型が学生時代のままでした。
これは試す価値あるな。と思い詳しく聞きました。
友人がやっていた酵素ダイエットは朝だけ酵素ドリンクに置き換えて昼、夜は好きなものを食べられるダイエット方法でした。
さっそく私も試してみました。

 

味はピーチ味で美味しく飲めました。でも、さすがに朝酵素ドリンク一杯だけで我慢するのはお腹が空いて本当に辛かったです。
ですが、1週間くらいするとそれも慣れてきました。
飲み続けてると2週間くらいで1kg体重が減り3ヶ月で5kg減りました。

 

体重が減っただけでなく便秘がちだったお腹が快便になり、お肌の調子も良くなったのです。
朝食だけ酵素ドリンクにして昼、夜は大好きな炭水化物も食べれるのが無理なく続けることができたんだと思います。
酵素は新陳代謝を高めて痩せやすい体質に改善する成分らしいのですがこんなに効果があるとは思いませんでした。
フルーツも酵素成分が入ってるそうなので今は朝、酵素ドリンクとフルーツを食べています。

 

5kg痩せてから半年経ってますがリバウンドしてません。

 

痩せたけど大変だった「酵素ダイエット」

今年の夏前にビキニを絶対綺麗に着こなすぞ!と意気込み始めようと決めた「酵素ダイエット」。ドラッグストアでボトル濃縮タイプを購入し、3日間朝昼晩の全食酵素ドリンクを置き換えしてダイエットしました。

 

1日目。ルールは水で薄めた酵素ドリンク1杯と飲料水を飲むだけ。朝はトイレが近くなると不便なので水の量を少なめで。肝心の酵素の味は…好きなものではありませんでした。お昼までにまあまあお腹は空きますが我慢の出来る範囲でした。夜になると少し辛かったのですが水をお腹いっぱいのんでしのぎました。

 

2日目。驚くほどの頭痛で起きました。事前情報で、酵素ダイエットをするとデトックス効果で頭が痛くなったり体がだるくなったりすると聞いていましたので、すぐに納得はできました。何も食べていないので胃が荒れると思い鎮痛剤を服用することは我慢しました。また、頭痛とともに訪れていたのが、便秘でした。毎朝、快調だったのですが酵素ダイエットを初めてすぐに便秘になりました。これもデトックス効果の一種なのかな…と思い我慢しました。

 

3日間。やはり頭痛が続いていました。だるさも出てきてとにかく早く終えたいと修行の様な状態になりました。頭から腸まで、このダイエットを異常事態だと捉えるかのように反発していました。とにかく最終日ですので終えることだけを考えて酵素+水を飲んで耐え抜きました。
あとから知りましたが酵素ダイエットは飲み方が大事だったみたい。このサイトもっと早く知りたかった。。。

 

結果は、1.5キロ痩せました。しかしこれは肉が落ちたというよりも胃の中に食物が入っていないこと、水分が出ていることからくるマイナスだと思います。頭痛の辛さを考えるともう一度挑戦したいものではありませんでした。酵素ドリンク自体ももう少し味の良いものを選ばないとストレスになると感じました。